人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
力をくれる言葉
2005年 06月 25日 |
今日ある本屋へフラッと立ち寄った。
何気なく、一冊の本を手に取った。
そこには、偉人たちの言葉がのっていました。
その中で、心の残ったものをご紹介します。

All our dream can come true
if we hava the courage to pursue them.
by Walt Disney
(すべての夢はかなう 
            それを追い続ける勇気さえあれば)

Learn from yesterday, live for today,hope for tomorrow.
The importamt thing is not to stop questioning.
by Albert Einstein
(過去に学び、今を生き、未来に望みをつなごう。
                  大切なのは疑問をもち続けること)

夢みたときからそれは目標にかわり、成功するためには、勇気を持って自分を信じること、努力を惜しまないこと、やるべきことを先延ばしにしないこと。
そんなふうになれれば、どんなにいいだろう。
なかなか思いどうりにならないのが人生で、だからこそ考える、行動して失敗して、また考える。
だから成長できる。
3歩進んで2歩下がる、の英語上達への道。
前を向いてがんばろう。

恩師がくれた最後の言葉。
 「がんばれ!」はプレッシャーじゃないぞ。みんなが応援してるということなんだ。
お前は、お前らしくいればいい。

人の真似をする必要はない。私は私。季節の花々の咲くのを見逃さないように歩んでいこう。


真夏日の昼下がり。今年初のスイカをほおばった。
by bengodi | 2005-06-25 22:51 | VOICE |
<< Did u know? New... ページトップ I am not going ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Hana Skin by Sun&Moon