Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
アイス(愛す)ワイン
2005年 07月 13日 |
"凍った完熟葡萄から造られるワイン"で有名なアイスワイン。
以前某TV番組ウルルンなるもので、女優さんが極寒のカナダで、
葡萄の収穫をしていたのを見ました。
もともとBEERよりWINEのほうが好きで、ワインSHOPへ月に2.3度は買いに行きます。
(ただイギリスのBEERは別。やっぱり地元で飲むのは格別。)
アイスワインは名前だけ知っていて、
以前ヨーロッパを旅行したときに(名前は忘れた)1度だけ口にしたことがあった。
別名デザートワインと聞いていたので、甘いイメージしかもっていなくて。
そのときもおいしいかったけれど甘かった。
凍らせてシャーベットにして食べるとおいしい、とそのときのレストランの人がいっていた。

ウルルンを見て、カナダが本場であることを知った私。d0068131_14235540.jpg
地元のSHOPでも手に入れることは可能だけど、
どうせなら本場で、と、未だ買わずにいる。
地のものを地元で頂く、コレ私が大切にしていることのひとつ。
行くチャンスがあるから、地元で食して、飲んで、
作っている方々の笑顔も拝見して
ありがとう、おいしい!!といいたい。

ちなみに最近はアイスワインを文字って愛すワインにして結婚式なんかの引き出物にしているところもあるんだとか。
[PR]
<< 勉強法 ページトップ あるミュージカル女優から学ぶこと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon