Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
航空券 ☆決定☆
2005年 10月 15日 |
皆さんに背中を押してもらい男らしく(え”っ?!お、女です。もちろん)まるっと、びしっ、と決めました。決めると、あらあらすっきりです。

では、参りましょう。

旅行会社はナンバーワントラベルです。カナダ専門の旅工房も対応がよく、金額も安かったので、迷いましたが。

  関空発→バンクーバー行き(片道)
  エア・カナダ利用
  航空券:82000円
  関空使用料:2650円
  燃料チャージ:5000円     合計  89650円 


で、あとは、関空までの交通費が5000円~7000円くらいでしょうか?
JRを使うか、バスを使うかで大きく変わるのです。

他社に比べると3000円ほど安かったです。
あと保険代(コレが何なのかわからなかったのだけれども)が1万円かかるところもあった。

片道にした理由は、1年オープンにしても、片道破棄するにしても、だいたいかかる費用が変わらなかったから。H.I.Sのバンクーバー支店から帰国時にかかるだろう費用を計算。大きな差額はでなかった。
あとは、帰りに旅行や、もしくは滞在延期も可能だから、かな。
緊急に帰国しなければならないときは、ならない時で、何とかなるし。

Andyさんが航空券③で書いたあったように、席もリクエストしてみました。

3列あると思うのですが、真ん中の列はパス。
両端の通路側で、できれば、前に席がないところ(座席の先頭とでも言うのでしょうか?)を希望しました。大丈夫ですよ、とのこと。
エア・カナダは座席指定ができるらしいです。(担当談)


で、あとは、申込書が届くのを待つ。(メールじゃないのです。)
予約金を払う→確認書を頂く→ビザ申請、の流れです。

あれだけ迷っていたのがうそのようです。(笑い)
[PR]
<< ついでに・・ ページトップ 航空券 ☆片道破棄 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon