Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
終にやってきた。1代目→2代目!!
2005年 11月 23日 |
今日は祝日でした。でも昼間はバイト。
ようやく終わって家に帰り、近くの電器屋へ足を運ぶ。
目当てはパソコンMP3,そして、親に頼まれたホームベーカリー。パソコンは今まで使っていたダイナブックが、終に壊れた・・・。
約6年間使い続けた重い初代ダイナブック。
(今までありがと。)
近くにはいくつかの電器屋があって、うち安いと知られている2店舗へ。
はじめのヤ○○電器はフロアがいくつかに分かれていて、1点づつ金額を交渉することになって、安いとはいえない。
次は、ミ○○電化。すべてのものが1つのフロアに集まっているから、店員さんも一人で、対応に当たってくれる。3点まとめて購入するから、と話をして金額を下げてもらう。
で、安さと店員さんの対応のよさに、購入決めました。
パソコンはNECのLavieと迷った末の2代目ダイナブック
決め手は世界シェアと、もしカナダでトラブルがあったときのことを考えて。
確かに国内だけのシェアならNECがいいらしい(店員さん談)。
で、コレ↓dynabook VX670LSd0068131_22282927.jpg
キーボードが少し右よりだけど慣れればよし!として、機能も使いやすい。


で、MP3は、CREATIVEのZEN neeon.

d0068131_22534366.jpg

一台で、音楽も聴けるし、ICでコーダにもなり、さらに、FMラジオも聞ける(海外対応)。
優れものです。

高い買い物です。
大事に使おう。

で、ここで質問が。
カナダでインターネットにつなぐとき、簡単に出来ると聞きました。
ホストの希望のひとつにインターネット対応を挙げています。
PCひとつあればOKなのでしようか?
プロバイダとかどうなってるんだろう?と、疑問が。
ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。
[PR]
<< Dream is alive. ページトップ コンナ勉強法もあり。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon