人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
ちょっと早いが・・ +ハリポタ報告、そして・・
2005年 11月 30日 |
カナダ出発まで3ヶ月を切りまして、気が早いのですがスーツケースを発注しました。
ANDYさんのブログで、取り寄せに1ヶ月かかるかもっ、と言う記事と読んで、やはり気にいったものを、という事でリサーチ開始。
今家にあるのは、
傷だらけ→傷つきにくい素材で、軽いもの。
キャリーバーがない→移動が大変だった。なぜならキャスターも壊れてしまったから。
サイズは70cm→もう少し大きいサイズで。
予算は2万迄。
等々を考慮しながらお店めぐりとweb検索。

、結局、地球の歩き方のメルマガで見つけた、i・curvo (アイ・クルボ)に決定。
サンコーという日本のメーカーの製品で、↓になります。
ちょっと早いが・・ +ハリポタ報告、そして・・_d0068131_13553233.gif

決め手は、フタと本体の割合
たまに、開け閉めするときにフタから荷物が落ちたりしていて、
何とかならんかなぁ、入れ方かなぁ、
と、思ったことも。
この、i・curvo フタと本体の割合が4:6になっていて、本体側の容量が大きく、収容性に優れているということ。もちろん上記に上げたポイントも抑えてます。

金額もっ。
私の英語ブログ にのせました。見てみてみてみてください。
かなりおいしい金額でした。


ハリポタは順調?に進んでいます。
ただいま333ページ目。(わーい、ぞろ目)チャプター18突入です。

ちなみにガソリンの価格が安定し下がってきました。
原油高も安定、という事は、カナダドルにも影響がでるか?も??
かすかな期待をしております。本日103円です。
<< 体質改善計画 ページトップ Dream is alive. >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Hana Skin by Sun&Moon