Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
久しぶりの家族水入らず??
2006年 01月 19日 |
カナダへ行く前に、両親と1泊2日の旅行に行くことにしました。
以前は、一人暮らしをしていたこともあり、就職してからは旅行と言えば友達なんかと行くことが多くて、何年かぶりの家族旅行となります。


ただ、場所を決めるのが大変。
犬と猫がいるので、家族で行くのも1泊が限界。
(近くに預けるところもないし・・。)
母→車のほうが何かと便利やから車でいけるところね。
父(ちょっと反論)→新幹線乗りたいなぁ。
(私:子供かっ)←心の声
母(更に反論)→待ち時間とかあるのに?寒いよ。
しかも3人やから高くつくでしょ。高速のほうが安い。

(私:そこか。
父→かに食べたいなぁ。
母→かには雪降る方面に行かなアカン。伊豆とか海がきれいなところがいいなぁ。富士山見えるところとか。
(私:遠っ。運転手は私やん。
父→それはそうやけどなぁ・・。どこでもええけど・・。


といいつつ、父は北陸方面や、京都、兵庫北部ばかりネットで検索。
2日間ほど夕食後PCの前で画面とにらめっこ。
両親は要するに
海の幸が食べたい、景色は山より海、で、車で行けるところ、尚且つ温泉!
というわけで、最終的には、運転手である私が(わっ、はっは)、イセエビより、出来れば間人(たいざ)蟹が食べたいこと(たまたまTVでやっていた。)
で、京丹後市網野方面に決定。
ここなら温泉もアル。
ただ唯一、雪が心配ではありますが。

で、じゃらんの口コミと、旅番組からようやく決定しました。
でもっ、退職日の次の日に出発とは、体がもたん。
自宅から網野町までは車でたぶん3~4時間。
雪が降れば更に時間がかかる。
がんばれ。私。

降らないでね。雪。
と願いつつ、1ヶ月ほど先の出発に想いを寄せるのであった。
[PR]
by bengodi | 2006-01-19 12:15 | VOICE |
<< その後の自分は? ページトップ stampはstump?? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon