Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:VOICE( 58 )
|
|
明日は。
2006年 02月 15日 |
今日は名古屋本社にて、最後の会議に出席。
退職の挨拶をさせて頂きました。
と、言っても、22日までは、引継ぎの関係で出勤しなきゃいけない。
まあ、仕方ないとして。
やるべきことはしっかりとやって。
立つ鳥後を濁さず、ですね。

で、明日から、一泊2日の家族旅行です。
天気予報は残念ながら雨
きれいな夕日は見れないけれど、おいしい料理に舌鼓を打てそうです。
安全運転で、楽しんできます。

ではでは。
[PR]
by bengodi | 2006-02-15 20:48 | VOICE |
あらためて。
2006年 02月 07日 |
ブログで、これまでの足跡を残してきた。
はじめはAUSに行こうと思ってたし、出発も去年の10月頃を予定していた。
なんとなく留学への現実味が帯びてきた5月も後半、たまたま見つけたハプカナ。
HPとブログと読み漁り、Westcoast International Education Consulting へたどり着いた。
今まで抱いていたワーホリのイメージが一掃された。

あれから、半年が過ぎて、出発が目前に。
改めて、自分のブログを読み直して、ちゃんと前を見て歩いてきていることにほっ、とした。
たくさんの方にコメントを頂いて、感謝感謝です。

準備は、順調(だと思う。)
順調ではないのは、仕事の引継ぎ。

あと2週間とすこし。で、この準備ブログも終わります。
ただいま新ブログ準備中。
わくわく、どきどき。
30才、まだまだやります。

その前に、やっぱり少し勉強をしないと!
最近、一青 窈の世界にはまっております。
彼女の作り出す音と、言の葉が、なんともいえない。
今更ながら、日本語の音の美しさに気づいてしまいました。(笑い)
一青窈 OFFICIAL SITE見てるだけで楽しくて、お勧めです。

とにかく!
風邪を引かないように、楽しむぞ!

[PR]
by bengodi | 2006-02-07 21:03 | VOICE |
いったいどうなるの??
2006年 02月 02日 |
昨日は有給を頂き、歯医者とお買い物へ行きました。
歯医者は案の定
「あと1.2回来て下さい。」
と。検診だけで、悪いところないって言われてるのに何故なんだ。
頭にクエスチョンマークが浮びながらも、次の予約をとる。
買い物は、鞄を物色。
大は小を兼ねる、で大き目のトートバックに目をつける。
金額との相談中。(何より節約の時期ですから。

で、今日。
ようやく後任の面接がスタート。
でも、・・・・・・・。の方が多い。
私服で面接だったり、前職を解雇された理由がわかりません、とか。
こちらは一刻も早く決まってほしいのに、
「4月からならいいです。」とか、「事務の経験ない。」とか。
書いてるでしょ!即日勤務可能な方、事務暦のある方、って。

挙句、
退職日、一週間伸ばそうか?
って・・・・・。
24日に出発よっ。
なのに、22日まで仕事?
ゆっくり、友達に会う時間もないじゃないかぁ!!
うちの会社って・・・。

負けない。がんばれ私。
[PR]
by bengodi | 2006-02-02 14:31 | VOICE |
今日、目覚まし時計を見に行った雑貨店で、たまたまみつけたつわもの達。
誰もいないのを確認して、並べてみた。

一人で、にんまり。

ダー!!ってかんじですか?
(古っ)

d0068131_1956476.jpg


顔の部分が、時計になっているんですね。
手とか足が動いて、いろんなポーズをとらせて、一人で、うけた。
買おうかと思ったが、やめた。

理由:其の一、すぐ壊れてしまいそう。
    其の二、アラームがなったときに、投げてしまいそう・・・。
    其の三、かわいいだけ、のような。


わっはは。
楽しかった。

楽しんでいただけました??
[PR]
by bengodi | 2006-01-26 20:07 | VOICE |
その後の自分は?
2006年 01月 23日 |
英語スクールでのこと。

何人かの先生は私がカナダにワーホリ行くことを知っているから、色々聞いてくる。
その中で、
「ワーホリで一年滞在した後は、どうするの?」
と聞かれた。

「・・・・・。」
あれ?どうするんだっけ?

正直なところ、一年後のことはあまり考えてなかった。
とにかく、行かないと始まらない、と考えていた。

でも、miwaサンのブログのワーホリプログラムの後を拝見して、
その後どうするか、何がしたいか?
を考えるべき、だと感じた。

もしかしたら全く違うことを考えているかもしれないけれど。
このワーホリで、
方向の修正はいくらでも効くはず。
いろんなチャンスが見えてくるはず。

だったら。
そうだな。
少しハードルの高さをあげて考えるのも良いかもしれない。
[PR]
by bengodi | 2006-01-23 15:09 | VOICE |
カナダへ行く前に、両親と1泊2日の旅行に行くことにしました。
以前は、一人暮らしをしていたこともあり、就職してからは旅行と言えば友達なんかと行くことが多くて、何年かぶりの家族旅行となります。


ただ、場所を決めるのが大変。
犬と猫がいるので、家族で行くのも1泊が限界。
(近くに預けるところもないし・・。)
母→車のほうが何かと便利やから車でいけるところね。
父(ちょっと反論)→新幹線乗りたいなぁ。
(私:子供かっ)←心の声
母(更に反論)→待ち時間とかあるのに?寒いよ。
しかも3人やから高くつくでしょ。高速のほうが安い。

(私:そこか。
父→かに食べたいなぁ。
母→かには雪降る方面に行かなアカン。伊豆とか海がきれいなところがいいなぁ。富士山見えるところとか。
(私:遠っ。運転手は私やん。
父→それはそうやけどなぁ・・。どこでもええけど・・。


といいつつ、父は北陸方面や、京都、兵庫北部ばかりネットで検索。
2日間ほど夕食後PCの前で画面とにらめっこ。
両親は要するに
海の幸が食べたい、景色は山より海、で、車で行けるところ、尚且つ温泉!
というわけで、最終的には、運転手である私が(わっ、はっは)、イセエビより、出来れば間人(たいざ)蟹が食べたいこと(たまたまTVでやっていた。)
で、京丹後市網野方面に決定。
ここなら温泉もアル。
ただ唯一、雪が心配ではありますが。

で、じゃらんの口コミと、旅番組からようやく決定しました。
でもっ、退職日の次の日に出発とは、体がもたん。
自宅から網野町までは車でたぶん3~4時間。
雪が降れば更に時間がかかる。
がんばれ。私。

降らないでね。雪。
と願いつつ、1ヶ月ほど先の出発に想いを寄せるのであった。
[PR]
by bengodi | 2006-01-19 12:15 | VOICE |
今頃の初詣
2006年 01月 07日 |
本日ようやく初詣に行きました。
今年は、7日正月にあたる今日多賀大社と、彦根日光と呼ばれる大洞弁財天へお参りしてきました。
(実はこのお多賀さん(多賀大社のことです。)伊邪那岐大神・伊邪那美大神を祭ることから、
伊勢神宮の親にあたるとされてます。)
毎年のことながら、お守りと、くじを引きます。
今年は、自分にとっては大事な年。
運試しです。
結果は、中吉でした。
一年を通して穏やかな波で、大海を望む眺望もよい、とのこと。
心配なのは、
大きな病はないが、長引くおそれあり。
人にねたまれることあり、争いごとにまきこまれないように、と書かれていたこと。

うーん。
12月に健康診断は受けたし、(一応異常なし)2月に歯医者へ、最後の検診へ。
とりあえず、出来ることはして、万全な体制で。
で。
妬まれる??って。
人間関係って難しいから、出来るだけ一人で抱え込まないようにしよう。

ということで、ようやくほんとに、今年がスタートです。
やはり初詣に行くと背筋がピンッ、して、気持ちもシャッキとなります。


そうそう昨日は退職願いも出しました。
やっとです。退職日は2月15日です。
ぎりぎりまでの勤務となりますが、最後まで気を抜かないようにしっかり取り組もうと思います。
[PR]
by bengodi | 2006-01-07 17:10 | VOICE |
口癖
2006年 01月 05日 |
06年が明けて5日目に突入しました。
私は今日が今年の初仕事・初出勤日になります。
窓の外では雪が舞ったり、吹雪いたり、かと思うと、太陽の光が雲の合間からもれたり。
自分の机からぼんやり眺めております。

昨年中は、仕事のストレスがたまり、体に少し異変が起こってしまいました。
今年は、出来るだけ自分の仕事のみ、他の事は干渉しない、考えすぎない、様にしようと。
あと少し、ですから。
(本来は普通逆パターンですけれども・・)
そうした中、いつもなら、任された仕事+α(アルファ)のαの部分が重かったのですが、なにやら今日はある言葉のおかげで笑顔が続行中。

never mind!

この言葉、ホストマザーが事あるたびに呪文のように言ってて、イギリスにいたときに私にも移ったのか、口癖のようになっている。

当分、またつぶやくだろうな。
今の会社が退職できるその日まで。

ようするに、気の持ちよう!なんだと。
改めて気がついた。
[PR]
by bengodi | 2006-01-05 14:01 | VOICE |


昨年中はコメントや、アドバイスをたくさん頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



この一年、健康で、前向きにがんばれるように、と願いをこめて今年初めてのブログを書いています。
去年の5,6月ごろから留学、ワーホリの情報を集めはじめ、ブログを立ち上げ、アドバイスやコメント等を頂きながら、準備を進めてきました。
許可証も届き、ほんとにようやくスタートラインに立てたような気がします。

今年は、感謝の気持ち、笑顔、を忘れずに、たとえ足ふみをしてもしっかり前を向いて進んで行こうと思います。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by bengodi | 2006-01-02 17:05 | VOICE |
つ、ついにこの日が。
2005年 12月 27日 |
10月24日から読み始めたHarry Potterを本日、つい先程読み終えました。
(パチ、パチ、パチ)
季節は、秋から冬へとかわり、カナダへの準備も少しづつ進みました。

始めは、1・2ページ読むのが正直やっとで、読み終えるのが何時になることか、と思っていましたが、
後半は、慣れてきたせいか、1チャプター読めるようになり、物語にも入り込めるようになってました。

当然、全ての内容が理解できたわけではありませんが。
これほどの長編を読んだのも始めてのことで、最後のページを読み終えた後、

読めたよ
と、つぶやいてしまった。
それから、ふっふっと笑みが。
そうして、
肩から荷が下りたような、妙な安心感と、ともに、実感ができました。

で、シリーズの次の作品も読みたいと、思えたのですが。
でもとりあえずは、少しHarryから離れて、次は↓コレです。

In Her Shoes
d0068131_1475681.gif


映画を見たい、と思っていたけれど、残念ながら家の近辺の映画館では見れなくて。
DVDを買おうかと、思っていたときに、ハルさんのブログを読んで、原作を読もう、と思いました。
とっても素敵なストーリーらしくて、本が届くのが待ち遠しいです。

目標は出発までって・・・。
[PR]
by bengodi | 2005-12-27 14:15 | VOICE |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon