Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:WH計画進行中( 33 )
|
|
最近仕事中時間が空くとブログを読んで情報を集めてます。
まさにインターネットを駆使して、HPへカナダ関連を読み漁ってる、という感じっ。
で、見つけたのが、HPで、いろんな情報を発信していて、ブログで、カナダlifeをつづっている方のページ。めっちゃgood!!
保険のこととか、必要経費予想一覧とか、そのほか情報満載!!素敵です。
で、LuccAも早速。
月々の貯蓄は今のところ12万。
であと今7月だから、後6回くらいは給料が入る計算。
飛行機のチケットって種類があるから何を使うべきか?
1年オープンかなぁ。やはり。
あとワーホリのプログラムの詳細が7月ごろにわかるとして、あと。
保険関係だな。
ここでもHPを拝見。
住民票を抜けば、国民健康保険料は払わずにすむのね。
しらなかったぁ。
これで10万チョイほど浮いてくる計算。
あと、毎月いくらくらい生活費とかいるのかなぁ?

あ、名古屋と関空どちらで飛ぶかな?

おお なんか楽しくなってきたっ。
[PR]
何からしていいのやら。
2005年 06月 17日 |
2度目の留学を決めた。
バイトも始めた。
はじめはAUSだった。
でもカナダへ変更。
そして留学→ワーホリへと変更。
出発の時期も決めた。
それから。
ビザは9月の末くらいに詳細発表と。
miwaサンにもメールを送った。
こちら(プログラム)は7月ごろには詳細がわかるとの事。
えーと。
とりあえずは、勉強、だな。
メルマガが届いていた。
よしメルマガを見よう。SEANさんからだ。
何故か手元に辞書をだして。

それから。
えーと・・・
[PR]
2006年1月or2月出発を目指して準備を進めています。
当初は、語学留学するつもりでした。
去年イギリスで語学学校に通い、同じ目的を持った友達に多く出会いました。
日本でもNOVAに通っていましたが、授業の内容や理解のしやすさは、違いました。

当初はAUSに行くつもりでした。行った事がないという点も一つの理由でしたが、
TAFEという専門学校も魅力のひとつでした。半年で専門課程を学べる学校もありましたから。
ただ、同じ日本人や留学生が多い中でVancouverやTorontoは、
multiracial nationであり、
だからこそ、受け入れ体制が整っていたり、理解を示してくれる。
そんな、話をToronto出身の講師が話してくれた。

そんな時ハプカナ管理人のHPを見て、カナダも選択肢に加え、また
ウエストコースト国際教育相談センター を知るにいたりました。
当初は語学留学とカナダとAUSと迷っている、という理由で、adviceを頂いていました。
が、Step Up to Work N' Travelのページを見、何度も読み返すうちに
20代前半営業職に就き情熱を燃やしていた時期を思い出しました。

そういえば最近は、何かに情熱を傾けたり、物事に一生懸命になること、ないなぁ。
正直30を目の前にして、一人で、知らない土地で仕事を見つけたりするのは難しいし、
30歳やしな、と、勝手に自分の限界ラインを引いていたのです。

挑戦し、迷いながら立ち止まったり、時には後ろを振り返り、来た道を見つめなおす。
たくさんのブログの中に想いがありました。
ぜんぜん遅くないんだと、30歳だからこそできること、今の私だからできること。
今の私じゃないとできない事。

とても大切な私の家族にメールを送りました。
スコットランドの家族、たった2週間しか滞在しなかった私をいつも励ましてくれる。

All our dreams can come true
ー if we have the courage to pursue them

すべての夢は叶う
ーそれを追い続ける勇気があれば   by Walt disney

のことばをくれました。

いつかまた、会える家族に 成長した私を見せるために。

2006年 カナダへ。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Hana Skin by Sun&Moon