人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Voyage カナダまでの足跡
luccalife.exblog.jp
ブログトップ
なぜ カナダ?
2005年 06月 08日 |
よく なぜCANADAを選んだの?と聞かれます。30才までワーホリで行ける国は他にもありますよね。たとえば、AUSとかNZ。はじめはAUSにしようかと思い、リサーチしてました。けどね。あくまで 私の場合の場合、ほんとに使える英語を学んで、活かせる仕事をしたい、と考えていたので。  
ある女優さんが、こんなことを話していました。 
「USに来た頃、発音のトレーニングをしてもらっている先生に、AUSのなまりがひどいわね、と言われた。ほんの数ヶ月AUSにいただけなのに。AUSの英語を否定しているのではなく、旅行とかワーキングホリデーなら ほんとに楽しめるすばらしい国だけど、仕事に英語を使おう、と考えるなら、よほど発音に力を入れている学校をAUSなら探すべきね。アメリカ人でもたまにオージーと話していて首ひねってることもあるのよ。」と。
考え方は人それぞれやけど、正直なるほどって思いました。
そんな時にネットで、「ハプカナ」を発見し、熟読しました。ほほう、と思うことがたくさん。(右下にHPアド書いてます。興味ある方はぜひのぞいてみて下さい)
で、某W会社を知り、相談しているうちに、LuccAが参加するであろうプログラムに出会えたわけ。ほんとにLucky!!  で、その話は、また明日にでも。
by bengodi | 2005-06-08 15:14 | VOICE |
<< ワールドカップ出場決定!! +... ページトップ 第1回 おススメ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Hana Skin by Sun&Moon